お知らせ

2022年9月5日月曜日

10月1日は日本酒の日 茨城地酒まつり 開催!



実りの秋。茨城の地酒もさらに美味しくなってきました。

ところで皆さん、10月1日が「日本酒の日」って知っていました?日本酒好きの方なら“もちろん!”といったところですよね。(^^)

その日本酒の日、10月1日(土)に茨城の地酒が愉しめるイベントを開催します!
その名も
「10月1日は日本酒の日 茨城地酒まつり」

県内20の酒蔵が自慢のお酒を持って水戸に集合。ぜひこの機会に進化する茨城の美味しい地酒をご堪能ください。
日 時:令和4年10月1日(土) 11:00~16:00(お一人様2時間まで)
定 員:500名
会 場:水戸芸術館広場



入場料:1,000円
    (試飲・販売には別途料金がかかります。)
    試飲1杯300~500円
特典1:入場受付された方のみ「樽酒一杯無料」(なくなり次第終了)
特典2:受付先着300名様に、茨城県産米「ふくまる」プレゼント

◎「納豆早食い競争」開催!優勝者には大吟醸をプレゼント!
14:00受付 先着15名 参加無料(但し入場受付者に限ります)

主 催:茨城県酒造組合
共 催:(公財)水戸市芸術振興財団
後 援:茨城県
協 力:JA全農茨城県本部

お問合せ:茨城県酒造組合 Tel.029-221-2698

茨城県酒造組合公式インスタグラムもチェック!
ibaraki_sakeもしくは茨城県酒造組合で検索
茨城県酒造組合公式インスタ




□注意事項(必ずお守りください!)

・マスクの着用、検温のご協力、適切な対人距離の確保、手指消毒、大声での会話の自粛など適切な感染防止対策にご協力ください。
・飲酒される場合は、車・オートバイ・自転車での来場はご遠慮ください。(飲酒運転は法律で禁止されています)
・節度ある飲酒をしてください。・20歳未満の飲酒は法律により禁止されています。・他の来場者のご迷惑になると判断した場合は、退場していただくことがあります。・妊娠中、授乳期の飲酒はご遠慮ください。
・アルコール類の持ち込みはご遠慮ください。

※お酒は皆様にお愉しみいただけるよう準備しておりますが、お時間によっては品切れとなってしまう場合がございます。あらかじめご了承の程お願い致します。

・前売券はありません。

・飲食ブースはありません。

・お弁当等は公園により日常通りですが、イベント会場内へのアルコール持ち込みはご遠慮ください。