お知らせ

2015年5月7日木曜日

平成27年新酒を唎く会・きき酒選手権大会を開催しました


平成27年度「全国唎き酒選手権大会茨城県予選」と「新酒を唎く会」を2015年4月19日(日)水戸京成ホテルで開催しました。
 全国唎き酒選手権大会茨城県予選は、予定よりも13名多く、63名参加していただきました。
3名が入賞し、そのうち、2名が全国唎き酒選手権大会本選へ出場することが決まりました。
 新酒を唎く会では、茨城県内26蔵が参加し、143の出品酒が勢揃いしました。
 今年は、日曜の午後、開催ということも影響しているのか、お客様、約380名が来場し、大盛況でした。
 また、毎年、ご来場くださる方々や女性の日本酒ファンが多数存在することを確認できました。

 来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 皆様の“おいしい”の一言や笑顔が、造っているものにとって、何よりの励みになります。
 これからも、「茨城の酒」をよろしくお願いいたします。
下記は、大盛況だった新酒を唎く会・唎き酒選手権大会茨城県予選の写真です。
 
唎き酒選手権大会事前説明
 
唎き酒選手権大会の模様
 
唎き酒選手権大会の模様
 
唎き酒選手権大会入賞者の表彰
 
新酒を唎く会の模様
 
新酒を唎く会の模様